大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


趣味はバードウォッチング

投稿日時:2008/03/16(日) 23:13rss

新保さんが

『経営者の方に趣味は?
と聞いたときに「仕事」って答える人、多くないですか?』

とお書きでしたので、私の趣味を堂々と!お答えしますと
「バードウォッチング」「デジスコ」です。


キツツキの一種「コゲラ」。クリックで動画再生。


なかなか楽しめるでしょ?
これはデジタルカメラに野鳥観察用のフィールドスコープをつけて
超望遠で撮影する「デジスコ」を使っています。

デジスコ
こんな装備になります。


デジスコ写真はプロはだしの写真がネット上で多数掲載されているので、
私はできるだけ動画を撮るようにしています。


鳥を見る時間は私に取って大事な時間のようです。

好きな仕事をやっていても、もちろん苦しい時も辛いときもあります。
しかしそういう時こそ視点を変えて趣味を行い、
自分を幸せで前向きな雰囲気を醸し出すようにした方が
結局は私の場合うまくいっているみたいです。

問題が問題でなくなる。。。というのかな。
問題はある前提があるから問題なのであって、
違う世界から見ると問題ではないのかも知れない。

そんなことを思わせてくれるバードウォッチングを
これからも続けていきたいと思います。


今日は自宅の書斎でうぐいすの声が聞こえました。

トラックバック一覧

コメント


ありがとうございます

北川さん、コメントありがとうございます!
こんなのでよければまたアップしますので
引き続きご覧下さい(^-^)

Posted by 森本繁生 at 2008/03/17 10:01:00 PASS:



自然界に生息するものは心を無にしてくれますね。小さな悩みも忘れてしまうぐらい見入ってしまうんでしょうね。機会があればぜひ体験してみたいです。

Posted by 新保 at 2008/03/17 10:45:00 PASS:

素晴らしい趣味ですね

森本さん、こんにちは。
素晴らしい趣味ですね。自然の深さを思い知らされますね。仕事と趣味を使い分け、実に自分をコントロールされていると思います。

Posted by kumiko at 2008/03/17 10:57:00 PASS:

滋賀は鳥がいっぱい

新保さん、滋賀に行ったら私がわざわざ里山へ見に行く鳥が家の庭に飛んでいます。近くにいるとなかなか良さに気づかないものですよね。

kumikoさん、いつもありがとうございます!女将の趣味は何ですか?ワインかな? しかし趣味も結局動画ブログにして広告にして。。。などと考えてしまうのが悲しいサガです(笑)

Posted by 森本繁生 at 2008/03/17 12:09:00 PASS:

次回は!

趣味はなんでもいいから「写真を撮ること」です。
自分がその時に撮りたいものをいろいろと撮るのが楽しいですね。

次回茨城にお越しの際は、お休みも含めていらしてください!
http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html

とてもステキですよ~
(たまーに子ども連れて行っています)

Posted by 佐藤 at 2008/03/17 23:40:00 PASS:

お、佐藤さん!

コメントありがとうございました!茨城は遠いと思っていましたがつくばエクスプレスのお陰で便利な場所だとわかりました。次回は自然博物館もスケジュールに組み込みますね!

ありがとうございました。

Posted by 森本繁生 at 2008/03/17 23:51:00 PASS:

女将の趣味は?

森本さん、私の趣味はたくさんあるんですよ(笑)
・俳句 ・音楽全般(鑑賞・ピアノ・クラリネット・作曲etc) ・文房具 ・ワイン ・マッチ収集 ・旅行 ・料理 ・スキー ・絵手紙 ・ビーズ手芸 などなど・・・。

でも、趣味が仕事に繋がることってとても多いですよね♪

Posted by kumiko at 2008/03/18 14:04:00 PASS:

たくさんありすぎです(笑)

kumiko女将、そんなにたくさんあったら同時進行をいくつもしないとできませんね。男性はどうも同時進行で複数のことをやるのが苦手です。

マッチ収集ってこれまた面白い趣味を・・・

Posted by 森本繁生 at 2008/03/18 16:46:00 PASS:

そうですか?

そうですか?もっと趣味がある人いますよ。
もう一つ、趣味を忘れてました。大切なものを・・・・「茶道」でした。毎週お稽古しているのに・・・・( -_-) 先生に怒られますね。

マッチ収集、楽しいですよ。森本さんも出張が多い方ですので、たくさん集まると思います。

Posted by kumiko at 2008/03/19 12:18:00 PASS:

集めてきます

kumiko女将、では出張したときに集めておきますので進呈しますね。

しかし私は禁煙ルームですのでマッチを意識することがないかも。。。

Posted by 森本繁生 at 2008/03/19 12:36:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

創業:1997年6月1日 正社員2名 詳細は会社サイトで

詳細へ

個人プロフィール

 人の可能性をその人よりも深く信じています。 ネットを通じて人の可能性を最大化することが大きな喜びです。1966年4月4日 大阪市生まれ。1990年      京都大学教育学部教育心理学科卒。1996年9月    個人ページ「電脳乞食 Internet Beggar」が日経ネットナビ         ...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 通販人気商品 from ネット案内板
    通販
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  * ...
  • MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪 ありがとう地球 大阪コンサート from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 株式会社こきょう の森本さんが今年最もとり組み、表現したいと思ってこられた集大成である、MINEHAHA(ミネハ...
  • 100%感動保証のコンサート! from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
     株式会社こきょう(http://www.kokyou.jp/)の森本さんが主催されるコンサートのご紹介です。   -----------------------------------------------------------    MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪  ...
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  *  ...