大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年05月04日(日)更新

犬を迎える準備

ペットランドミクニ
全くの初めてなので、店員さんに1時間も相談しながら準備。


明日にブリーダーさんにお伺いして
柴犬の子供を迎える予定なので、

今日は車で5分の「西日本最大級」と言われる
ペットランドミクニでケージなどを購入、
受け入れ準備を整えています。

しかし今のペットショップって釣り具並み?の品揃えですね。
改めて買う立場に立ってびっくりしました。

ドッグランやプール、カフェはもちろん
フォトスタジオやトリミングコーナーもあるし。。。
飼い主達の親バカぶりが目に浮かびます(笑)


初めての犬なのでいろいろあるでしょうが、
トラブルも楽しめるように飼いたいと思います。

犬が来ることで今まで以上に家族の協力体制と
生活のバランスが求められますね。
24時間楽しく生きよう。

あまの街道
夕方は近くの「あまの街道」をサイクリング。

2008年04月28日(月)更新

住所変更を世界中に申請。

印鑑証明カード
堺市の印鑑証明カードは「仁徳天皇陵」のデザインです。


引越後の住所変更に走り回ってきました。

銀行や各種サービスの中ではネットでできるものも増えてきましたが、
証明書類のを郵送を必要とするサービスもまだまだ多い。

とにかく転入届を出して、住民票を取り、
免許くらいは変更しておかないと何も先に進みません!

そこで本日はまず堺市の区役所に転入届と印鑑証明手続きなど。
ここでカードの作成までに30分くらいかかりました。

しかし次の免許証の更新に行った時に、住民票の私の名前が
繁生ではなく「繁雄」になっていることに気づく!

これは印鑑証明カードから全て登録間違っているだろう、ってことで
区役所に逆戻りしてクレーム、即時修正してもらう。。。思わぬタイムロス。


無事免許の住所を変更して帰ってからは、
カード会社や銀行を皮切りにネットや電話で怒濤の手続き。

中でも数が多いのは、航空会社はホテルなどの旅行関係。
私はマイレージマニアなので、世界各国の航空会社やホテルに
会員登録しているのでその数は30程度にも及びました。

こういうの、後でやろう。。。と思っていたら永久にしませんから
一気にやってしまいました。


それにしても通販の利用が多いと、
宅配のメール便で来る荷物の対応に苦慮します。
ヤマト運輸ではようやくその転送サービスが始まったようです。
明日にでも電話しよう。

2008年04月23日(水)更新

新しい家で運動会中

昨日の引越から1日整理をしていたので、
まだネットに張り付く余裕がありません。

初めての2階建ての一戸建てに住んでいるため、
マンション暮らしとは勝手が違い、
何かある度に階段を上り下りしています。

あれは下に会ったっけ?上にあったっけ?と探して
どちらでも見つからず、何度も往復するハメになることも。

当面はムダに体力を消耗しそうです。
近頃フィットネスクラブにも行っていないから丁度いいけど。

ゴールデンウィークに入ったら自転車を買って
周辺の店や憩いの場所を発見しにいきます!

明日は仙台出張。新居から初めての出張です。
時間に余裕を持って行こう。。。

2008年04月23日(水)更新

ひとまず自宅引越終了

今回もアリさんはテキパキと5時間くらいでやってくれました。

ひとまず高さの加減で設置できなかった洗濯機を
ホームセンターで台を買って設置完了、

テレビのセッティング完了、
ネットのセッティング完了。

クタクタになったので今日の作業はこれまで。
明日1日で片づけよう!

2008年04月21日(月)更新

あまり本には書いていない引越し心得

引越段ボール


明日は自宅の引越です。今回の引越で学んだこと。


・引越前からネットが開通しているととても安心である(中毒?)。

・光ファイバーのインターネット設置は平気で2ヶ月待ちだから、
 早め早めの手配が必須。

・イーモバイルを持っているとADSLは無料だから、
 光ファイバーのバックアップ回線として契約しておくと良い。

・今時の新しい家のテレビはアンテナがなくて
 ケーブルテレビの契約が前提になっている場合がある。
 そのままテレビを持って行っても映らない!

・自宅でかなりパソコンを使う仕事をしているなら、
 電気回路と容量をしっかり確認するべきである。

・よい引越しは、明るい不動産業者の担当者を探すことから始まる。

・着いた時から積極的に挨拶していくと、
 周りの人ばかりか犬や猫までみんな親切になる。


まだまだありますが、段ボールに埋もれているのでこのへんで。。。
9年間住ませてもらったこのマンション、今までありがとうございました。

2008年03月29日(土)更新

サプライズはいつになっても嬉しい

サプライズプレゼント
4月4日生まれの私と、4月5日生まれの「丹波佐治兵衛」奥田さん


昨日は私塾の追加補講だったのですが、塾生が懇親会の席で
でっかいロールケーキをプレゼントしてくれました。

来週に誕生日を控えた私に対してこっそりと用意してくれたようです。

実は水曜日の東京でも同じ事がありました。
42歳になっても多くの人に支えられているのを実感でき、
本当に感謝です。

サプライズを販売手段として常時行うのは食傷気味ですが
こういうサプライズは何歳になっても嬉しいもの。
ありがとうございました!

2008年03月15日(土)更新

市民農園って数年待ちなんですね

コスモス館の野菜
野菜直売所の大根は全部に生産者の名前が書かれています。


食の安全性が叫ばれる中、私の中で農業に関する関心がますます高まっています。
絶好の行楽日和の今日は、貸し農園もやっているという近くの野菜直売所に。

「今日は農園について分かる人がいませんので~」

残念、また電話で聞いてみましょう。
いつ農園について分かる人がいるか、なども
やっぱりネットには載ってないです。

これも田舎らしさ?と思ってそこの畑で生産された野菜を
いっぱい買って帰ってきました。

普段スーパーで野菜の値段を気にすることは少ないのですが
後で行ったスーパーに比べるとやっぱり圧倒的に安い。。。
ますます自分で作りたい欲求が高まってきます。


近くの市民農園について電話でいろいろ聞いてみました。
ほとんどがウェイティングリストで数年待ちってことです(T_T)
趣味レベルの農業って人気出てきてるんですね。

これは近くの畑やJAに行って遊休になって困っている
農地を直接借りる交渉をした方がいいのかな?
まずは地道に近くの農業関係の方々に聞いていきます。

食料についてもっと考えるために、
まず根本のどうやって作られるかを
自分で少しでも体験することから始めてみようと思います。
«前へ

20141009bnr.jpg

会社概要

創業:1997年6月1日 正社員2名 詳細は会社サイトで

詳細へ

個人プロフィール

 人の可能性をその人よりも深く信じています。 ネットを通じて人の可能性を最大化することが大きな喜びです。1966年4月4日 大阪市生まれ。1990年      京都大学教育学部教育心理学科卒。1996年9月    個人ページ「電脳乞食 Internet Beggar」が日経ネットナビ         ...

詳細へ

<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 通販人気商品 from ネット案内板
    通販
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  * ...
  • MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪 ありがとう地球 大阪コンサート from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 株式会社こきょう の森本さんが今年最もとり組み、表現したいと思ってこられた集大成である、MINEHAHA(ミネハ...
  • 100%感動保証のコンサート! from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
     株式会社こきょう(http://www.kokyou.jp/)の森本さんが主催されるコンサートのご紹介です。   -----------------------------------------------------------    MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪  ...
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  *  ...