大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年12月07日(日)更新

ジャランアロー屋台街は大盛況

ジャランアロー屋台街
ジャランアローは土曜日だけあって混んでました。


この活気がマレーシア、東南アジアのいいところ。
マレーシアについたらホテルに荷物を置いてタクシーに飛び乗って行きます。


海老の辛味噌炒め
最もうまかったのは海老の辛味噌炒め!

チキンウィングなど
名物チキンウイングと香港焼きそば、青菜。


蒸し暑さで普段ビールをあまり飲まない私も
ビールがウマイっ!と思わせてくれます。

まだまだクアラルンプールの食べ歩きは続きます。

2008年12月07日(日)更新

マレーシア航空ゴールデンクラブクラス

サテー
マレーシアらしいサテーが出るのが楽しみ。


12月上旬は毎年恒例の嫁さん誕生日旅行。
夫婦とも食べるのが好きなので、東南アジアが多いです。
一昨年は香港、昨年は台湾、今年はマレーシアに決定~。

もちろん、マイルで夫婦とも無料航空券です。
マイラーの私は、国際線の航空券にお金を払うのが許せません(笑)


マレーシア航空CA
民族衣装を着たCAさんのサービスも行き届いています。

フルフラットシート
フルフラットのベッドシート東南アジアの航空会社の関空線では最高です。


現在、クアラルンプールに滞在して食べ歩き。
マレーシアグルメは後ほど(^-^)

2008年12月04日(木)更新

柴犬ゆず 中級レッスンに挑戦

ドッグキャッチしつけ教室
小型から大型までいろんなワンちゃん達に初対面でゆずも緊張。


本日午前中は、ドッグキャッチさんで柴犬ゆずのしつけ教室

トレーナーはの金倉高志さんは、「全国犬通選手権」TVチャンピオンにして、
「NHK関西 ぐるっと関西おひるまえ」のドッグトレーナー。
ネットショップで弊社OSMCの会員様にもなっていただいてます。


金倉さんとゆず
金倉さんとゆずは大の仲良し。


これまで家で2回、お店で2回初級レッスンを受けただけですが、
まあまあできているようなので、思い切って中級クラスに挑戦。

公園でみんなと歩いておすわり、フセ、ツケ、すれ違いが
きちんと出来るかのトレーニング。


チワワ、ダックス、ラブラドール、ゴールデンレトリバーという
大中小のいろんなお友達を一度に見て、ゆずも気後れしているようでしたが

レッスンは何とか皆さんについていくことができてほっとしています。

どんなことでも自分よりちょっと高いレベルの人達(犬達)の中にいて
緊張感を持って学ぶのが一番身に付きますね!

成功するにはやはり環境を整えよ、です。


ハーフチョーク
ついにゆずのフルオーダーメードのハーフチョーク首輪ができました!


ハーフチョークは通常はゆるく巻かれていて犬の首に負担がかかりません。
飼い主から勝手に離れて歩こうとすると自然と首が適度に絞まり、
きちんと横について歩くトレーニング効果も上がって
犬もゴキゲンの素晴らしい首輪。

しつけ効果も上がるハーフチョークのメリットの詳しい説明
引っ張り犬を喜んで横について歩くワンちゃんにする方法

果物ゆずのモチーフ、とお願いしてささっと作ってくれる
革首輪職人のあすかさんもさすが!

いい首輪すぎて誘拐されないか心配です(^-^;


あすかさんとゆず
もちろん、あすかさんとも大の仲良しです! いつもありがとう。

2008年12月04日(木)更新

自分たちが当たり前と思っていることにウリがある

村上肇さん
経営者会報ブログでもご一緒している村上肇さんがお世話する「滋賀Eビジネス道場



昨日は忍者の里、甲賀市で村上肇さんがお世話役を務める
滋賀ネットビジネス道場で講演でした。

甲賀市のサイトのチェックをしてみて
初めて知りましたが、「甲賀」は「こうか」と読む。
私の周囲の何人の人がこれを知っているだろうか。。。?

さらに、甲賀市は三重県であると勘違いしている人が
周囲には半分以上いそうな予感。
しかしながら、甲賀市のページは住所の県名を省略している。

「自分たちが当たり前と思っていて書かないこと」こそにウリがある。
それをきちんと文字にしよう、言葉にしよう、写真にしよう。

自分で見えないなら、新入社員とか、商品を知らない第三者に
見てもらおう、意見をもらおう。

ウェブサイトのわかりやすさはそこから生み出されます!


焼き肉
村上さんとは焼き肉ばっかり食べているような気がします(笑)

2008年12月02日(火)更新

段取り九分

サポタントの皆さん
サラっと捨て身の盛り上げをこなすネットショップのチアリーダー達


先日、うりうり教習所の終了に当たって講師謝恩会が行われました。


#うりうり教習所とは2001年開講の大阪市のネットショップ
 開店支援、繁盛支援講座。延べ1000人以上の卒業生を輩出。
 2008年3月度で全てのプログラムを終了。


開始当初から講師と受講生を支えてきた事務局・サポタントさんの
イベント段取り力は改めて日本一であることを思い知らされました。

段取り八分とはよく言われますが、私は若い頃「段取り九分」と教わりました。
サポタントさんはまさにその段取り九分を実践。

冒頭の盛り上げコスチュームから高知や東京からのスタッフライブスピーチ、
そして余興のクイズも教習所運営に関わる問題で考え抜かれたもの。

「うりうり教習所の卒業生は1000人より上か下か?」(正解・上)


クイズと賞品授与
クイズの賞品は全て卒業生から提供された逸品ぞろい。


辰屋さんのお肉
私は神戸牛辰屋さんのお肉が当たりました!皆さんありがとう!


岸本さんと宮武さん
久々のeasy岸本さんと kasaya.com宮武さんの2ショット。

彼らと京都の料亭「きた村」でお会いしてから弊社があります。



来年以降、うりうりの精神を引き継いで
弊社とご協力者でがらっとプログラムを変えて
独自開催する予定。2月募集、4月開講を目指しています。
もちろん事務局はサポタントさんにお願いするつもりです。

楽しくガッチリ儲ける、うりうり精神健在なれ。

2008年12月01日(月)更新

約6000人の命を救ったサイト「生きテク」

鯖乃家IT座談会2008
鯖乃家IT座談会2008に素晴らしいメンバーが集まりました。


土曜日の芦原温泉での「鯖乃家IT座談会2008」では
たくさんの素晴らしいご縁を頂きました。

一途のライブがあったり、
「日本の酒文化」の加藤社長が
1本1万円する超吟の生酒を振る舞って頂いたり、

ヤフーのモバイル事業部の松本さんと再会したり、
まぐまぐの現女性社長の横尾さんと前社長の大川さんのお話をしたり。
イータイピングの嶌貫さんと海外移住のお話をしたり。

今度、国連とも繋がりができそうで楽しみです(^-^)


梵の加藤社長
梵の加藤社長から直々に「超吟」をいただく幸せ。


一途
三兄妹ユニット「一途」は、OSMC全国実践会のエンディングテーマ曲で
使わせていただいた「謳歌」を初めてアコースティック版で演奏してくれました。


中でも参加者の注目を集めていたのが
ポジメディアのオキタリュウイチ氏。

彼の「生きテク」は、
自殺まで考える人の悩み解決法をカテゴリー分けして
情報発信しています。

これまでに何と約6000人の人が
このサイトを見て自殺を思いとどまっています。

情報を発信し、整理することを素晴らしい力を再認識して
改めて発信のモチベーションを頂いたことに感謝します。


「いじめをなくしたい」
「自殺をなくしたい」
「世界平和を実現したい」

ということが恥ずかしげなく言える人の集まりは
情熱がありながらも人を認め合う優しさに満ちあふれています。
そのような方々のご縁を広げていきたいです。


オキタさんのご紹介記事

久米繊維工業の久米さん
http://kume.keikai.topblog.jp/blog/102/10003999.html

ウォンツのどんまゐ先生
http://www.donmai.jp/archives/002334.php


ユンちゃん
レッサーパンダに扮した、ウォンツのユンちゃん

「捨て身感がいいですね!」というと
「ウォンツの社員ですから!」(笑)


バッチリ先生
ウォンツ社長代理、バッチリ先生こと岩崎さんは、
鯖江市役所員の扮装で逃げたレッサーパンダを追いかけながら「世界平和」を語る。


越前ガニ
越前ガニ、もうちょっと食べたかったなあ。
«前へ

20141009bnr.jpg

会社概要

創業:1997年6月1日 正社員2名 詳細は会社サイトで

詳細へ

個人プロフィール

 人の可能性をその人よりも深く信じています。 ネットを通じて人の可能性を最大化することが大きな喜びです。1966年4月4日 大阪市生まれ。1990年      京都大学教育学部教育心理学科卒。1996年9月    個人ページ「電脳乞食 Internet Beggar」が日経ネットナビ         ...

詳細へ

<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 通販人気商品 from ネット案内板
    通販
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  * ...
  • MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪 ありがとう地球 大阪コンサート from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 株式会社こきょう の森本さんが今年最もとり組み、表現したいと思ってこられた集大成である、MINEHAHA(ミネハ...
  • 100%感動保証のコンサート! from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
     株式会社こきょう(http://www.kokyou.jp/)の森本さんが主催されるコンサートのご紹介です。   -----------------------------------------------------------    MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪  ...
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  *  ...