大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年12月07日(日)更新

ジャランアロー屋台街は大盛況

ジャランアロー屋台街
ジャランアローは土曜日だけあって混んでました。


この活気がマレーシア、東南アジアのいいところ。
マレーシアについたらホテルに荷物を置いてタクシーに飛び乗って行きます。


海老の辛味噌炒め
最もうまかったのは海老の辛味噌炒め!

チキンウィングなど
名物チキンウイングと香港焼きそば、青菜。


蒸し暑さで普段ビールをあまり飲まない私も
ビールがウマイっ!と思わせてくれます。

まだまだクアラルンプールの食べ歩きは続きます。

2008年12月07日(日)更新

マレーシア航空ゴールデンクラブクラス

サテー
マレーシアらしいサテーが出るのが楽しみ。


12月上旬は毎年恒例の嫁さん誕生日旅行。
夫婦とも食べるのが好きなので、東南アジアが多いです。
一昨年は香港、昨年は台湾、今年はマレーシアに決定~。

もちろん、マイルで夫婦とも無料航空券です。
マイラーの私は、国際線の航空券にお金を払うのが許せません(笑)


マレーシア航空CA
民族衣装を着たCAさんのサービスも行き届いています。

フルフラットシート
フルフラットのベッドシート東南アジアの航空会社の関空線では最高です。


現在、クアラルンプールに滞在して食べ歩き。
マレーシアグルメは後ほど(^-^)

2008年07月28日(月)更新

バナナマンと会ってきました

門司港駅


先日の九州出張の博多で2時間あまったので、
思い付きで新幹線に乗って門司港へ。

レトロな雰囲気を味わってきました。


門司港改札

待合室

切符売り場

焼きカレー
名物焼きカレーを、猛暑の中で汗だくで食す。

門司港

門司港

巌流島

バナナマン
話題のバナナのたたき売りは見ず、人形と記念撮影しただけ。



焼きカレー食べてバナナマン見てすぐに折り返し福岡空港へ。
滞在時間45分でした。

次回は下関とセットでゆっくり見ましょう。
心落ち着く場所でした。

2008年06月22日(日)更新

国内線で国際線ビジネスクラス

ana-newstyle
木目のシートが旅行気分を盛り上げるANA New Styleのシート。


飛行機を予約して座席指定する時に
「おっ!」と叫ぶ時があります(^-^)

それは国際線用の機材がラッキーにも国内線に使われている時。
この場合、前方席を選べるマイレージ上級会員は
普通席の料金で国際線ビジネスクラスのシートに座れます。
今回は羽田→富山線で乗ることができました。

私が今まで遭遇した国内での国際線機材は

・JAL、ANA 伊丹~成田(ファーストクラスのシート、狙って乗ります)
・JAL 伊丹~札幌
・関空~羽田 (これは夕方定期便で良く狙っていましたが
 今はないみたい。)

まあでもあればラッキーくらいに考えておいた方がいいです。


Macで仕事中

たった1時間ですが、パソコンでの作業も電源ありで快適、
疲れたらフルフラットのベッドシートで休憩。

お陰で今日の富山の講座はパワー全開で
終えることが出来ました(^-^)

2008年04月26日(土)更新

ゴールデンウィークは最も仕事がはかどる

たこ八のたこ焼き
デパ地下で「たこ八」のたこ焼きを食べてから仕事にかかりました。


多くの人が休んでいるゴールデンウィークや正月は、
個人的には最も仕事がはかどる時期です。

毎日がゴールデンウィークのように感じることができれば
最も仕事がはかどることがわかっているのですが
これがなかなか難しい。

ニュージーランドに半移住していた時も、
やっぱりゴールデンウィークのようにはなりませんでした。

今年は頭を切り換えて、毎日がゴールデンウィークの感じられる
仕事の仕組みを考えることを課題としています。


この1週間は、少しパソコンを触る時間を減らして
頭を働かせることを意識したいと思います!
«前へ