大きくする 標準 小さくする

2008年09月23日(火)更新

ウォンツさんの事業の社会化「生きる証を探そう」

ウォンツさん新社屋
ウォンツさんの新社屋は、「会社」という概念を飛び出した中身があります。


先週の土曜日に、弊社の動画ネットショップ講座
eトレーニングを作っている福井のウォンツさんにお邪魔して、
次のコンテンツを相談してきました。

ウォンツさん会議室
打ち合わせした会議室?座敷?


音楽活動も盛んな彼らは、10月25日に
講演とコンサートを交えたチャリティーイベントを開きます。

子どもとおとなで一緒に作る、新しい教育と笑顔の未来
「生きる証を探そう」
チャリティーセミナー&コンサート
http://www.1zu.jp/event/



彼らは真剣かつ楽しげです。
そうでなければこんな企画書は書けません。
http://wantsjp.kir.jp/charity_concert.pdf


オフィススペース
オフィススペース、写っているのは半分のスペース。


仕事をバリバリやりながら、このようなチャリティーで
110万円も集めてしまうパワーも凄いですが、

それよりも「社会に役に立てるのが嬉しい」という話を
遠慮せずに恥ずかしがらずに堂々と社員の皆さんが
輝いてお話しされるのが、本当に素晴らしかった。


どんまゐ先生こと、鈴木社長のブログより
http://www.donmai.jp/archives/002285.php

”そんな激務の中でも、数々の良心と出会える喜びを彼らが得ていくごとに、
人間のWIDTHってもんが広がり、また仕事にも返ってくる効果を既に
感じているので、これ、正直経営者にはオススメです。
「組織力はチャリティーイベントですべて学んだ」とかって本なら
書けるとさえ思います。”


スタジオ
eトレーニングを撮影しているスタジオ


ビジネスをしながら多くの人がどこかでひっかかっている
「社会貢献」「ビジネスの社会化」。

彼らは明るく「そんなの今の時代フツーじゃん」と
笑い飛ばして楽しんでいるように見えます。

私も「そんなの今の時代フツーじゃん」と思ってます。
税金を納めて社会貢献は国に任せたよ、で終わってしまわずに
ネットで繋がったご縁で自らのモチベーションを最大化する、
「生きる証を探す」ことが可能な時代であると信じています。

ドラムセット
私も調子に乗ってドラムセットに座らせてもらいました。


ひとまず、私は10月25日は福井県鯖江のコンサートに行ってきますね。

詳細・申込はこちら
http://www.1zu.jp/event/