ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
日本のネットショップを縁の繋がりで元気にする!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2008年07月16日(水)更新
「分かっていてもできない」を解き放つ

福知山のあるショップさんの店先で、風情あるネット談義。
昨日は、福知山にネットショップの現場見学会に行ってきました。
各自、各社、これまでに様々な事情があります。
たくさんのものを背負って、皆さん前に行こうとしています。
しかし、やらなければいけないのはよくわかっているのに、
どうしても前に進めないことは、現実にはとても多いです。
「すぐにやる」ということは当たり前に成功者は言いますが、
成功している人は自分では何故それが出来ているかは意識していない。
分かっていても出来ない場合は、
「すぐにやる」ことがよいのを知らないのではなくて、
他に原因があります。
最近の私の役割はネットのノウハウを伝えるのはもちろんのことながら
・分かっているのに実践できないのは何故なのかを見つけ
・実践の負担になっていることを取り除く
・そして、売ることのスタート地点に立つ
こんなところにも取り組む時期に来ているのかなと感じました。

福知山の熱い夜は続く。。。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|