大きくする 標準 小さくする

2008年11月16日(日)更新

自分の意識しない一言が影響を与えている

繁盛亭のお酒
繁盛亭のお酒で商売繁盛!


竹虎さんのワインクーラーに続いて
エヌエスさんより、全国実践会でのプレゼントとして
大吟醸のお酒「無心」と樽酒を頂きました!


無心
「無心」はネットショップ仲間の皆さんが試飲済みで、これなら!ということ。。。


その昔、大阪市のネットショップ講座「うりぴよ」を受講した赤尾さんに、
手紙に書いてあるように確かに私は
「明日までに全ページにカートを付けてください」と言ってました。


赤尾さんの手紙
手書きの心のこもったお手紙をありがとう。。。!


竹虎の山岸さんもよく

「2001年の琵琶湖の講習会が終わると、
 森本さんがサングラスをかけて車に乗り、
 『じゃあ!』と行って去っていったのが格好良くて、
 売れたらああいう風になれるんだなあと思って頑張った」

と言ってくれますが、

自分ではそれほど影響を与える言葉としては
意識していないけども、言われた人にとっては
大変な転機になることもよくあるんだなあ、と
実感しています。


いずれにせよ、自分の言葉が何かの役に立ったのは嬉しいです。
自分の成長よりも、成長している人々を見ている方が
私は嬉しいですからね。

赤尾さん、エヌエスの皆さん、ありがとうございました!