ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
日本のネットショップを縁の繋がりで元気にする!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2008年04月04日(金)更新
誕生日は大間マグロ
大間マグロの大トロと、政府専用機の機内酒「日本の翼」で誕生日祝い。
高級なレストランもいろいろと経験させていただきましたが、
誕生日こそ自宅で幸せに感謝してお祝いしたいと思うようになりました。
今年は「マグロのみやこ」さんに大間マグロなどの
「まぐろづくし」セットを送っていただきました。
お酒は、今月15日に「酒蔵セミナー」をする「梵」の政府専用機の機内酒、
「日本の翼」を頂きました。
今年は忙しい誕生日となり、ほほ肉などの焼き物は明日以降に持ち越し。。。
となりましたが、夫婦でこのような美味しいものを頂ける幸せを
噛みしめる誕生日となりました。
毎年のことですが、42歳の年もこれまでで最高の1年にしたいと思います!
2008年04月04日(金)更新
「Amazonの日本展開戦略」セミナーを開催しました
アマゾンさんは「地球最大のセレクション」を目指しています。
「ロケットのネジが一本なかったらアマゾンで買えるように
ネジ会社を買収しようとしていた」
という言葉から始まったセミナー。
さすがにスケールの大きさが違います。
このセミナーではアマゾンさんのEC界の流れを大きく動かす
新サービスを発表していただきました。
まだ正式プレスリリース前でここでは書けませんので、
私はセミナーで自分が気づいたことを書いておきます。
【Amazonが決定的に他と違うこと】
顧客属性に基づいたマーケティングはしない
あくまでも購買行動のみに基づいた提案をする
顧客中心主義の本当の意味は何だろう?
お客様が気づかなかったものを紹介している。
ネットは能動的に探さないとみつからないが、
テレビのように受動的に勝手に流れてくる情報として提案する
アマゾンの中で、1商品1ページ
出店店舗のたくさんのページがあるのではない
ユーザーに取ってはその方が探しやすいに決まっている。
もしかしてGoogle Yahooもこれをやってくる?
アマゾンは実は物流会社である
Amazonの日本展開戦略セミナー 4/5福岡 4/12東京のお申込はこちらから
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|