大きくする 標準 小さくする

2008年04月04日(金)更新

誕生日は大間マグロ

大間マグロと梵
大間マグロの大トロと、政府専用機の機内酒「日本の翼」で誕生日祝い。


高級なレストランもいろいろと経験させていただきましたが、
誕生日こそ自宅で幸せに感謝してお祝いしたいと思うようになりました。

今年は「マグロのみやこ」さんに大間マグロなどの
「まぐろづくし」セットを送っていただきました。
お酒は、今月15日に「酒蔵セミナー」をする「梵」の政府専用機の機内酒、
「日本の翼」を頂きました。

今年は忙しい誕生日となり、ほほ肉などの焼き物は明日以降に持ち越し。。。
となりましたが、夫婦でこのような美味しいものを頂ける幸せを
噛みしめる誕生日となりました。

毎年のことですが、42歳の年もこれまでで最高の1年にしたいと思います!


オンラインショップマスターズクラブ

2008年04月04日(金)更新

「Amazonの日本展開戦略」セミナーを開催しました

アマゾンセミナー
アマゾンさんは「地球最大のセレクション」を目指しています。


「ロケットのネジが一本なかったらアマゾンで買えるように
 ネジ会社を買収しようとしていた」

という言葉から始まったセミナー。
さすがにスケールの大きさが違います。

このセミナーではアマゾンさんのEC界の流れを大きく動かす
新サービスを発表していただきました。
まだ正式プレスリリース前でここでは書けませんので、
私はセミナーで自分が気づいたことを書いておきます。


【Amazonが決定的に他と違うこと】

顧客属性に基づいたマーケティングはしない
あくまでも購買行動のみに基づいた提案をする
顧客中心主義の本当の意味は何だろう?

お客様が気づかなかったものを紹介している。
ネットは能動的に探さないとみつからないが、
テレビのように受動的に勝手に流れてくる情報として提案する

アマゾンの中で、1商品1ページ
出店店舗のたくさんのページがあるのではない
ユーザーに取ってはその方が探しやすいに決まっている。
もしかしてGoogle Yahooもこれをやってくる?

アマゾンは実は物流会社である


オンラインショップマスターズクラブ
Amazonの日本展開戦略セミナー 4/5福岡 4/12東京のお申込はこちらから
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/04/30(水) 23:18
結局いくらかかるねん
2008/04/28(月) 22:57
住所変更を世界中に申請。
2008/04/27(日) 23:31
恐らくこの写真は私の性格を表しています。
2008/04/26(土) 23:49
ゴールデンウィークは最も仕事がはかどる
2008/04/25(金) 00:37
仙台で学んだ「気にすること」「気にしないこと」
2008/04/23(水) 23:34
新しい家で運動会中
2008/04/23(水) 00:09
ひとまず自宅引越終了
2008/04/21(月) 21:44
あまり本には書いていない引越し心得
2008/04/19(土) 23:23
年商100億円は零細企業
2008/04/19(土) 01:58
飛行機トラブルが引き起こした感激
2008/04/17(木) 23:17
自分が夢を実現するのも楽しいけど
2008/04/16(水) 15:38
商品開発の真髄を見た「梵」の酒蔵セミナー
2008/04/14(月) 23:44
宅内LANがありがたい!
2008/04/13(日) 23:06
幸せは自分の中とそばにある
2008/04/11(金) 23:25
たくさん言い過ぎ! 「~しないと、~ない」「~しなければならない」
2008/04/10(木) 23:16
物流の効率化のために無理矢理時間を作れ!
2008/04/10(木) 01:05
東北から日本のECを引っ張る両雄
2008/04/08(火) 23:43
買いそうになる「大のひよこ」
2008/04/07(月) 23:13
引越屋さんのプロの仕事
2008/04/06(日) 01:25
ネットに出ない情報
2008/04/04(金) 23:26
誕生日は大間マグロ
2008/04/04(金) 09:23
「Amazonの日本展開戦略」セミナーを開催しました
2008/04/02(水) 23:42
酒蔵でブランディングセミナー:国賓をもてなす日本酒「梵」
2008/04/02(水) 09:12
桜鱒に初鰹