大きくする 標準 小さくする

2009年09月16日(水)更新

らしさを演出する店

魚沼産コシヒカリと越後もち豚のタレカツ丼
地元の素材を活かした料理は嬉しい。


新潟駅が改装して新しくなっています。
今日はいつも寄る寿司屋を止めて、たまたま見つけた「天地豊作」という店へ。

これはなかなかいい、地元魚沼産こしひかりと越後もち豚のタレカツ丼は
お菓子のようなサクサク感。


おにぎりやご飯と味噌汁だけでも食べられて接客も良い。
新潟の地酒もたくさん並べてある。
こういう地元の良さを活かしたショップは大変魅力的です。


天地豊作
内装も新潟らしさ、米どころの演出を徹底しています。


案外各地にこんなのが無いんですよ。
いつも言うけど博多に行ったら明太子ごはんを食べられる店がない。

ネットショップを運営している方にはいつも、ショップ作りに迷ったら
是非自分らしさを演出している実店舗を巡って下さいとお伝えしています。