大きくする 標準 小さくする

2009年02月03日(火)更新

通販2.0  通販にも JOYWOW(喜びと感動)を!

通販2.0 阪本啓一氏ライブ
阪本啓一氏のライブが弊社セミナーで実現



HOPE おばちゃんとぼく
阪本氏の最新の著書「HOPE おばちゃんとぼく」


1999年の阪本啓一氏の訳書「パーミションマーケティング」では
ネットショップの皆さんは多くの影響を受けました。

「お客様にパーミッション、了解、許可を得る」
この当たり前のことができていないネットショップは
残念ながらまだまだたくさん存在します。
ですからこの著書は今読んでも新しい。

時代の流れを的確に掴んだ最近の著作はさらに
我々の進むべき道をいつも明確に示して頂きます。
ゆるみ力」は私の手放せない名著です。


その時はメール交換はしたことがありましたが、
昨年阪本氏の会社JOYWOWさん主催の「ライブ」に参加して
この方と一緒に仕事をやっていきたいと改めて感じ、

このたび最初のご縁から10年の歳月を経て
弊社の講座として開花することになりました。

→ 阪本啓一氏ライブ 「通販2.0  通販にも JOYWOW(喜びと感動)を!」


通販新時代を築いていく皆様のご参加をお待ちしています!

2009年02月03日(火)更新

島根県邑南町からカリスマサイトは出るか

邑南町
広島駅から車で1時間半、ここが会場!


帯広の「フードソムリエ」北村さんのご紹介を受けて、
島根県邑南町の「カリスマサイト養成講座」でお話ししてきました。
島根県は1990年代に一度講演でお伺いしてからほぼ10年ぶり!


邑南町講座
講座には20名くらいの方にお集まり頂きました。


北村さんと「カリスマサイトって何?」といろいろお話ししていましたが、私は


・自前の商材
・自前のコンテンツ
・自前のお客様


をきちんと確保・進化させ続ける基礎があって、なおかつ
業界の発展を考えてそれを分け与えることの出来る方、
という捉え方をしています。

「知らない人が勝手に家に上がってビールを飲んでいる」
という状況を許容する極めていい人!たちが揃う邑南町の方々に
どれだけ響いたかは分かりませんが、

「みんなで共有」というポイントは最初からクリアされている!
ということで、基礎の構築ができていくのを楽しみにしています。


懇親会
講座の後の懇親会は、講座以上に重要な情報交換の場。

石見ポーク
石見ポーク、認知度をどれだけ上げることができるか!