大きくする 標準 小さくする

2008年05月19日(月)更新

視点を変えるには自分を変える

ポチのおみやげ
伊丹空港でワンちゃん用のおみやげ発見。


新しいことを考えよう! 視点を変えよう! と考えても
なかなか難しいものです。

そんな時に私がやっている簡単な方法は、
自分自身の生活を変えるということです。
(え? 簡単ではない??)

例えば今月から犬を飼い始めましたが、
そうすると必然的に行動範囲が変わってきますし、
目に入る商品も変わってきます。

先日、冒頭の写真のように空港で「ポチのおみやげ」というものを発見。
今までの私には目に入っていても気にも留めていなかったでしょう。

それが見えるようになったのも驚きですが、
更に驚きは何と犬用のおみやげは人間のものより高い?
10数枚入りのジャーキーが1200円します。
このマーケットは想像以上のお金が落ちているのかも。。。?


犬を飼うという大きなイベントでなくても、
毎日通っている道を変えてみるとか、
車で行くところを自転車で行くとかでも全然視点が変わります。

私はバッティングセンターで右打ちを左打ちにする、
なんかもやっています。


意識して生活を変えると人生かなり楽しいものです!
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31