大きくする 標準 小さくする

2008年12月07日(日)更新

ジャランアロー屋台街は大盛況

ジャランアロー屋台街
ジャランアローは土曜日だけあって混んでました。


この活気がマレーシア、東南アジアのいいところ。
マレーシアについたらホテルに荷物を置いてタクシーに飛び乗って行きます。


海老の辛味噌炒め
最もうまかったのは海老の辛味噌炒め!

チキンウィングなど
名物チキンウイングと香港焼きそば、青菜。


蒸し暑さで普段ビールをあまり飲まない私も
ビールがウマイっ!と思わせてくれます。

まだまだクアラルンプールの食べ歩きは続きます。

2008年12月07日(日)更新

マレーシア航空ゴールデンクラブクラス

サテー
マレーシアらしいサテーが出るのが楽しみ。


12月上旬は毎年恒例の嫁さん誕生日旅行。
夫婦とも食べるのが好きなので、東南アジアが多いです。
一昨年は香港、昨年は台湾、今年はマレーシアに決定~。

もちろん、マイルで夫婦とも無料航空券です。
マイラーの私は、国際線の航空券にお金を払うのが許せません(笑)


マレーシア航空CA
民族衣装を着たCAさんのサービスも行き届いています。

フルフラットシート
フルフラットのベッドシート東南アジアの航空会社の関空線では最高です。


現在、クアラルンプールに滞在して食べ歩き。
マレーシアグルメは後ほど(^-^)

2008年07月28日(月)更新

バナナマンと会ってきました

門司港駅


先日の九州出張の博多で2時間あまったので、
思い付きで新幹線に乗って門司港へ。

レトロな雰囲気を味わってきました。


門司港改札

待合室

切符売り場

焼きカレー
名物焼きカレーを、猛暑の中で汗だくで食す。

門司港

門司港

巌流島

バナナマン
話題のバナナのたたき売りは見ず、人形と記念撮影しただけ。



焼きカレー食べてバナナマン見てすぐに折り返し福岡空港へ。
滞在時間45分でした。

次回は下関とセットでゆっくり見ましょう。
心落ち着く場所でした。

2008年06月22日(日)更新

国内線で国際線ビジネスクラス

ana-newstyle
木目のシートが旅行気分を盛り上げるANA New Styleのシート。


飛行機を予約して座席指定する時に
「おっ!」と叫ぶ時があります(^-^)

それは国際線用の機材がラッキーにも国内線に使われている時。
この場合、前方席を選べるマイレージ上級会員は
普通席の料金で国際線ビジネスクラスのシートに座れます。
今回は羽田→富山線で乗ることができました。

私が今まで遭遇した国内での国際線機材は

・JAL、ANA 伊丹~成田(ファーストクラスのシート、狙って乗ります)
・JAL 伊丹~札幌
・関空~羽田 (これは夕方定期便で良く狙っていましたが
 今はないみたい。)

まあでもあればラッキーくらいに考えておいた方がいいです。


Macで仕事中

たった1時間ですが、パソコンでの作業も電源ありで快適、
疲れたらフルフラットのベッドシートで休憩。

お陰で今日の富山の講座はパワー全開で
終えることが出来ました(^-^)

2008年04月26日(土)更新

ゴールデンウィークは最も仕事がはかどる

たこ八のたこ焼き
デパ地下で「たこ八」のたこ焼きを食べてから仕事にかかりました。


多くの人が休んでいるゴールデンウィークや正月は、
個人的には最も仕事がはかどる時期です。

毎日がゴールデンウィークのように感じることができれば
最も仕事がはかどることがわかっているのですが
これがなかなか難しい。

ニュージーランドに半移住していた時も、
やっぱりゴールデンウィークのようにはなりませんでした。

今年は頭を切り換えて、毎日がゴールデンウィークの感じられる
仕事の仕組みを考えることを課題としています。


この1週間は、少しパソコンを触る時間を減らして
頭を働かせることを意識したいと思います!

2008年03月28日(金)更新

黒い飛行機は今日も満席だった

スターフライヤー
羽田空港に着陸した「スターフライヤー」の黒い飛行機。


年間70回は飛行機に乗る私。主にマイルはANAで貯めており、
海外に行っていた頃は年間65万マイルとか貯めていた頃もありました。

今年はマイル制度の改変が相次いだせいか、私の友人の中でも
マイルを見込んでというよりも、払うお金の実質を取るように
なった人が確実に多くなりました。

マニアの友人は、大阪から名古屋に行くのに成田経由で行ったり、
福井に行くのにソウル経由で行ったり(苦笑)
常識破りの行動をしていたのですが、最近はすっかり落ち着きました。


私のホームエアポート、関西国際空港から羽田空港に昨年就航した北九州の航空会社、
スターフライヤーに最近すっかりはまっています。

他社より3000~5000円安くて、シートは広くてテレビも付いているし、
タリーズコーヒーも出てくる、となったらマイルを捨ててでも
乗るのが人間らしい行動です(^-^)

安くてサービスが良いだけならどんどん真似されてくるのですが、
微妙に他社の就航時間の穴に飛んでいるのがミソ。
さらに京急や南海と提携して、空港を降りた後のチケットを
サービスしているという、これまた微妙なサービスもミソ。

そのせいか、今日の飛行機も満席でした。
満席でも席が広いから息苦しさを感じませんし、
九州ローカルの経済番組を機内で楽しめたので、
また続けて乗りたいと思います。

20141009bnr.jpg

会社概要

創業:1997年6月1日 正社員2名 詳細は会社サイトで

詳細へ

個人プロフィール

 人の可能性をその人よりも深く信じています。 ネットを通じて人の可能性を最大化することが大きな喜びです。1966年4月4日 大阪市生まれ。1990年      京都大学教育学部教育心理学科卒。1996年9月    個人ページ「電脳乞食 Internet Beggar」が日経ネットナビ         ...

詳細へ

<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 通販人気商品 from ネット案内板
    通販
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  * ...
  • MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪 ありがとう地球 大阪コンサート from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 株式会社こきょう の森本さんが今年最もとり組み、表現したいと思ってこられた集大成である、MINEHAHA(ミネハ...
  • 100%感動保証のコンサート! from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
     株式会社こきょう(http://www.kokyou.jp/)の森本さんが主催されるコンサートのご紹介です。   -----------------------------------------------------------    MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪  ...
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  *  ...