大きくする 標準 小さくする

2009年03月04日(水)更新

久しぶりの野鳥動画


再生すると音楽が流れます。是非画面右下の△にマウスを当てて
HQ(高画質)を指定して見て下さい。


イカル
イカル

バン
バン

マヒワ
マヒワ



日曜日はあまりにも天気がよくて暖かかったので
近くの池に1時間ほど野鳥の動画撮影に行ってきました。

出演者?は イカル、マヒワ、ツグミ、バンというなかなか楽しめる面々。
大阪府堺市の住宅地の池でもスターはたくさんいます。

イカルとバンはかなりアップで撮ることが出来ました。
最後のバンの食事風景は小魚を捕らえているようです。
一息ついた時にでもご覧下さいませ。

2008年04月13日(日)更新

幸せは自分の中とそばにある

超大型犬
「バオーン」とでっかく吠えた超大型犬。犬小屋の大きさがまた凄い。


あと10日で9年間過ごした大阪府和泉市の
マンションから引っ越しして出ることになります。

大体夕方の4時頃になると仕事の疲れが出るので
身体を動かしに行ったりするのですが、
昨日はもう最後だからということで、今まで行っていなかった
マンションの隣の竹藪とか畑のある農道なんかを歩いてみました。

何と言うことでしょう。。。!(劇的ビフォーアフター風に)

そこは鳥好きの私には宝庫とも言える場所でした。
カワセミがいました。キジがいました。モズが5羽もいました。
この大阪府の郊外の小さな竹藪で?

鳥を見に世界中に出ていたのに、家の隣に宝庫があるなんて。

道の最後のマンション群の隣の家には、写真の超大型犬がいました。
この犬とも初めて会いました。

幸せは、やっぱり自分の中と一番近くにあるんですね。


11年前、私は独立のきっかけとなった個人ページでこんなことを書いていました。

「インターネットはからっぽの洞窟かも知れないけども、
最後には自分自身の奥深くに潜在した可能性に必ず到達します!
そう、インターネットの可能性はあなた自身、私自身の中に存在するのです。」

もっともっと自分の中の宝を掘り当てよう。
そう思える休日でした。


オンラインショップマスターズクラブ

2008年03月16日(日)更新

趣味はバードウォッチング

新保さんが

『経営者の方に趣味は?
と聞いたときに「仕事」って答える人、多くないですか?』

とお書きでしたので、私の趣味を堂々と!お答えしますと
「バードウォッチング」「デジスコ」です。


キツツキの一種「コゲラ」。クリックで動画再生。


なかなか楽しめるでしょ?
これはデジタルカメラに野鳥観察用のフィールドスコープをつけて
超望遠で撮影する「デジスコ」を使っています。

デジスコ
こんな装備になります。


デジスコ写真はプロはだしの写真がネット上で多数掲載されているので、
私はできるだけ動画を撮るようにしています。


鳥を見る時間は私に取って大事な時間のようです。

好きな仕事をやっていても、もちろん苦しい時も辛いときもあります。
しかしそういう時こそ視点を変えて趣味を行い、
自分を幸せで前向きな雰囲気を醸し出すようにした方が
結局は私の場合うまくいっているみたいです。

問題が問題でなくなる。。。というのかな。
問題はある前提があるから問題なのであって、
違う世界から見ると問題ではないのかも知れない。

そんなことを思わせてくれるバードウォッチングを
これからも続けていきたいと思います。


今日は自宅の書斎でうぐいすの声が聞こえました。

20141009bnr.jpg

会社概要

創業:1997年6月1日 正社員2名 詳細は会社サイトで

詳細へ

個人プロフィール

 人の可能性をその人よりも深く信じています。 ネットを通じて人の可能性を最大化することが大きな喜びです。1966年4月4日 大阪市生まれ。1990年      京都大学教育学部教育心理学科卒。1996年9月    個人ページ「電脳乞食 Internet Beggar」が日経ネットナビ         ...

詳細へ

<<  2017年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 通販人気商品 from ネット案内板
    通販
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  * ...
  • MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪 ありがとう地球 大阪コンサート from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 株式会社こきょう の森本さんが今年最もとり組み、表現したいと思ってこられた集大成である、MINEHAHA(ミネハ...
  • 100%感動保証のコンサート! from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
     株式会社こきょう(http://www.kokyou.jp/)の森本さんが主催されるコンサートのご紹介です。   -----------------------------------------------------------    MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪  ...
  • 【ブログピックアップ】こきょう 森本繁生さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは こきょうの森本繁生さんです。  *  ...