大きくする 標準 小さくする

2008年12月01日(月)更新

約6000人の命を救ったサイト「生きテク」

鯖乃家IT座談会2008
鯖乃家IT座談会2008に素晴らしいメンバーが集まりました。


土曜日の芦原温泉での「鯖乃家IT座談会2008」では
たくさんの素晴らしいご縁を頂きました。

一途のライブがあったり、
「日本の酒文化」の加藤社長が
1本1万円する超吟の生酒を振る舞って頂いたり、

ヤフーのモバイル事業部の松本さんと再会したり、
まぐまぐの現女性社長の横尾さんと前社長の大川さんのお話をしたり。
イータイピングの嶌貫さんと海外移住のお話をしたり。

今度、国連とも繋がりができそうで楽しみです(^-^)


梵の加藤社長
梵の加藤社長から直々に「超吟」をいただく幸せ。


一途
三兄妹ユニット「一途」は、OSMC全国実践会のエンディングテーマ曲で
使わせていただいた「謳歌」を初めてアコースティック版で演奏してくれました。


中でも参加者の注目を集めていたのが
ポジメディアのオキタリュウイチ氏。

彼の「生きテク」は、
自殺まで考える人の悩み解決法をカテゴリー分けして
情報発信しています。

これまでに何と約6000人の人が
このサイトを見て自殺を思いとどまっています。

情報を発信し、整理することを素晴らしい力を再認識して
改めて発信のモチベーションを頂いたことに感謝します。


「いじめをなくしたい」
「自殺をなくしたい」
「世界平和を実現したい」

ということが恥ずかしげなく言える人の集まりは
情熱がありながらも人を認め合う優しさに満ちあふれています。
そのような方々のご縁を広げていきたいです。


オキタさんのご紹介記事

久米繊維工業の久米さん
http://kume.keikai.topblog.jp/blog/102/10003999.html

ウォンツのどんまゐ先生
http://www.donmai.jp/archives/002334.php


ユンちゃん
レッサーパンダに扮した、ウォンツのユンちゃん

「捨て身感がいいですね!」というと
「ウォンツの社員ですから!」(笑)


バッチリ先生
ウォンツ社長代理、バッチリ先生こと岩崎さんは、
鯖江市役所員の扮装で逃げたレッサーパンダを追いかけながら「世界平和」を語る。


越前ガニ
越前ガニ、もうちょっと食べたかったなあ。
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31